座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フレッシュボイスが死亡

安田記念勝ち馬、フレッシュボイスが死亡 : netkeiba.com - 昨日の風はどんなのだっけ?
杉本清氏の名実況「雪は止んだ!」で有名なフレッシュボイスが天寿を全うしたそうです。
以前はこんな活躍馬でも、引退後は生死すらわからなくなっているというケースが多くありました。
そういう意味では現在に至って引退馬の処遇改善が日本の競馬界に浸透してきたという点で
大きな進歩だなと思います。今の時点に達するまでには数多くの名馬の犠牲があったからなんですけどね…。
それにしても最近、名馬の死亡が多いような……。
あ、これは人間界でも同じような気がするな。TVでよく見知った有名人がどんどん亡くなっている。
私も年を取ったということですかね。それとも、今はそういう時期なのでしょうか。冥福を祈ります。