座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポーツ報知杯第9回九州王冠は地元のサンライズビート快勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=9&k_raceDate=2007%2F06%2F20
九州王冠、サンライズビートが重賞初制覇 : netkeiba.com - 昨日の風はどんなのだっけ?
http://kyusyukeiba.seesaa.net/article/45397656.html

レースを見ましたが、サンライズビートは完勝と言っていい内容だったのではないでしょうか。
佐賀の馬が前に行くのを見て、あえて後方に下げてからの競馬。向こう正面でグイグイ上がっていく姿を見た時
「ああ、これは勝ったな」と思いました。非常に価値のある勝利だったのではにかと思います。
さて今後はどうするか。http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=397こちらで詳しく書かれておりますが、
サンライズビートは夏場が苦手だそうです。「吉野ヶ里記念までは大丈夫でも本番では?」というのは
私も同意見なのですが、なんとか本番でも好走を期待したい所です。今の佐賀1400m戦線は手薄だからなぁ、
サンライズビートあたりに頑張ってもらわないとJRA馬に太刀打ちできませんからね。