座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

競馬のイメージって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000094-jij-soci
以前からこういうニュースはよく聞きますよね。「競馬に使ったから〜」ってやつ。
こういう会社の金を使い込んだとかいう場合の言い訳の常套手段なんですよね。
なぜなら、証拠が掴みにくいから。証拠が残っていないから、ウソか本当か分からない。
実際はどこぞに隠していたというケースもあるようです。こういう負のイメージに繋がるように
競馬を言い訳に使うのはやめていただきたいものだ。ただでさえイメージ悪いのに…。
さて、少し話は変わりますが最近はパチンコ業界も色々と厳しいというのを聞いたことがあります。
会社の倒産などが続いているとか。まぁ頭打ちになるのは目に見えていたことではありますが…。
このことに関して国会質疑で民主党の議員さんが発言されたそうです。要するにパチンコ業界の援護です。
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200706/0302.html
現在の換金システムなんて法的には限りなくグレーに近いわけですが、これを「認めろ」とおっしゃる。
裏でどんな繋がりがあるんでしょうね。競馬を含めた公営ギャンブル界もこれくらいあからさまに
国会議員を使って支援するくらいの動きをしてもいいんじゃないですかね。
そうするとやはり有権者から反発があんでしょうかねぇ。はぁ。