座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

内田利雄騎手が久々の中央参戦

JRA挑戦記
内田利雄騎手
「えるえるさいず」からの情報なので間違いないと思いますが、兵庫県競馬短期免許で所属している
内田利雄騎手が、6月30日の阪神競馬場・舞子特別に出走するゴールデンウィーク*1に騎乗予定。
2005年以来のJRA挑戦を果たす予定のようです。宇都宮時代は何度も遠征、その後は笠松に短期在籍した頃に一回。
それ以来ということですが、JRAへの参戦の機会はここ最近は少なかったんですね。ちょっと意外でした。
やはり短期所属となるとなかなか中央に遠征するような馬までは回ってこず、参戦も減っていたんでしょう。
海外にまで活躍の場を広げ知名度もグッとアップ。今回はJRA所属馬の騎乗依頼も増えればいいですけどね。
ちなみにJRAでの通産勝利は3勝(2002年のラジオたんぱ賞・カッツミーで勝利など)だそうです。


そうそう、最近、マカオに遠征中の岡部誠騎手から連絡があり、電話で色々と相談に乗ってあげたらしい。