座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

世界バリバリ☆バリュー チャリティーオークション

前回の放送をたまたま見ていたんですが、この番組は時々貴重な品を
チャリティーオークションの形で競売にかけているようですね。
今回はプレミア物のガンプラだそうです。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=c150702015&u=;baribarivalue2000
実は放送直後、ずっと観察していたんですよ。
ほぼクリック毎に値段が上がっていく様子に驚きました。
・・・っていうかほとんどが冷やかしだったみたいですけど。
数百万まではまだ分かるとしても、億単位とかどう考えてもおかしい。
ヤフーオークションって上限金を設けるべきだよなぁ絶対。
現在は悪質なのが除去されて、200万円台まで下がっていますが、それにしても高いな。
ファンやマニアはこれくらいは出せるということか。うーん、俺には考えられない。