座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬限定新馬戦ほか 枠順確定

競馬 - サラ系2歳新馬 - スポーツナビ
土曜日の小倉開催は台風で微妙な状況ですが、できれば皆が対等な条件でレースに臨むことを祈ります。
いくつかの新聞を見て回って、新聞の印を総合的に見ると印はこんな感じになりそう。
メッサーシュミット
どの新聞でも◎ばかり。調教で一般馬に遜色の無いタイムを叩き出しているのが高評価の理由のようだ。
○スズノクロヒョー
本当は○以下はかなりバラついているのだが、あえて順番をつけると対抗に。乗り込み十分で、ゲートも速い。
▲クリノダイシス
新聞によっては意外と印がついてなかったりもした。こちらも好仕上がりだが、輸送の影響がどう出るか。
ハンターキリシマ・マルシゲテイオー
注ファーマウォラト×テイエムセッペトベ☆カシノヨウスケ
このあたりまで印がよく集まっていた。他の馬たちも印はちらほら、穴馬として意外な馬も取り上げられてました。
競馬 - サラ系2歳新馬 - スポーツナビ
5Rの一般新馬戦には5頭が出走。コウユーココロコロが圧倒的に支持されている。
△コウエイアンズ
ここに混じっても評価されるくらい動きは良いようだ。気がかりは大スポの大明神が◎を打っている点か(笑)
他馬もカシノリサなど注目馬として挙げている新聞もあり、調教通り走れば結構やれるかも。


東スポ系列では明神さんと松浪さんの紙面漫才でおなじみだが、メインの九州スポーツ杯欄でこんなやり取りが。

松浪大樹(九スポ)「小倉の開幕メーンは本紙杯が飾ります。」
明神理浩(大スポ)「そういえば、おまえ、九州所属やったっけ。」
松浪「九州スポーツ所属です。いつも名前の後に九スポって入ってるでしょう。」
明神「けど、九州所属と言いながら、住んどるのは関西やないか。
   そんなん、北海道で種付けしてきた九州産馬とおんなじやで。」
松浪「いいじゃないですか。別にいけないことをしてるわけじゃないですから。」
明神「しかも、小倉滞在を俺に押し付けて自分は栗東でマイペース。」
松浪「何言ってるんですか。(以下略)」

以降は本紙でお楽しみください(笑)。九州産をこういう形でも取り上げてくれるのは嬉しい。