座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

三浦淳宏選手がアビスパ福岡に移籍濃厚

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070719-229299.html
アビスパを応援する身として正直な気持ちを申し上げると、非常に微妙ですね。
いや、もちろん彼のパフォーマンスは知っています。去年の入れ替え戦でしっかりとやられましたから。
ただチームとして本当に必要な選手なのだろうかと思うわけです。
先日、中村北斗選手が怪我で今季は絶望的というニュースが流れました。
MFが足りないんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。サテライトでは
古賀誠史選手をはじめ城後寿選手、宮崎光平選手、大塚和征選手などが控えており……というか余っています。
本当に補強しなければならないのは一番はFWだし、次に怪我人の多いDF、その次がボランチでしょうか。
三浦選手がどのポジションでも使えるプレイヤーだということも十分承知ですが、本職はやはりサイドアタッカー
久永選手や久藤選手、古賀選手らとモロ被りなんですよねぇ。層が厚くなるのは歓迎ではあります……しかし、
もし三浦選手の移籍の影響で他選手の放出、なんてことになれば元も子もない気がするんですが。
ぶっちゃけて言いますと、大好きな古賀誠史選手が放出されるんじゃないかと気が気ではありません。
もうこれ以上、前のJ2やJ1で強かった頃の、アビスパ屋台骨の選手たちがいなくなるのは見てて堪えられません。
千代反田選手、水谷選手、ホベルト選手……名前を挙げればキリがありませんが、好きな選手ばかりでした。
もしそれで強くなれるのならまだしも、現在はJ2中位の状況です。まだ完全移籍、トレード、レンタルかなどは
分かっていませんが、もうこれ以上「犠牲」をしてまでチームが変わっていくのは見たくない。正直な気持ちです。


ただ、もし来るからには精一杯応援します。三浦選手は大分市出身で国見高校OBだし、九州に繋がりは深いです。
あのフリーキックやクロス、シュートは誰しもが認めるところ。活躍すれば福岡でも大人気になるでしょう。
神戸では松田浩監督との確執が取り沙汰されましたが、この移籍はその松田監督が取り計らったんじゃないかと
私は思っています。松田監督は以前までアビスパ福岡にいました。前のフロントは松田監督を追い出しましたが、
その張本人たちはもうチームには残っていません。新しいフロントの小林伸二さんは松田監督とは同じ長崎県出身、
古くからの知り合いで家族付き合いをするほどの仲だと言います。働きかけがあったんじゃないかな。
神戸も福岡も、これから後半戦上昇していかなければなりません。そのきっかけとなればいいんですけどね…。