座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「三浦淳宏選手がアビスパに移籍」は日刊スポーツの飛ばしだったのか?

三浦淳宏選手がアビスパ福岡に移籍濃厚 - 座布団が行司にクリーンヒット
今の所色々と情報が交錯している段階ですが、少しずつ状況が見えてきた。
このニュースを一番最初に報じたのは日刊で、後から少しずつ他の新聞が追従してきた感じ。
しかしどうも現状は少々違うようで……。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200707/21/socc208236.html
状況確認の連絡があったくらいで、可能性は低いということだ。
日刊は他紙と比べて誤報が少ないと思っていたのだが、このままでは完全に飛ばし臭いなぁ。
あと、小林さんは今のチームの状態がよく分かっていらっしゃる。以前も上で書いたように、
アビスパが今一番ほしいのはFWであって、三浦選手のようなタイプではないということ。
そして小林さんのこの言葉。

「補強とは限られた資金の中で必要な人材を入れること。」

これまでフロントに引っ掻き回されていた印象があるアビスパだが、今後はひとまず大丈夫だろう。
まだまだ経験が少なく失敗もある小林さんだけど、これからすべてを任せていい人だと、この言葉を見て思った。