座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フサイチサガントスがデビュー戦を圧勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=1&k_raceDate=2007%2F07%2F22
サガン鳥栖広報ブログ
東 眞市厩舎公式ブログ(仮) - livedoor Blog(ブログ)
パドックではまだ幼いところを見せ、入れ込んでいました。良くないと言われているスタートが不安でしたが、
レースではしっかりと決めていました。そのまま先頭に立ち、あとは後続を引き離すだけです。圧勝でした。
まずは第一関門突破というところでしょうか。東調教師が「これからまだまだ良くなる」と仰っていたように
馬体も気性もまだまだ若い。これからの成長が楽しみですね。
残念ながら小倉フェニックス賞地方馬が1〜2着に入れば小倉2歳Sに出走できる)の登録締切は過ぎていますので
当然小倉2歳Sにも出走できません。小倉の芝レースへの遠征はまた来年の機会となりそうです。
もし中央に遠征するとなれば小倉が終わった9月以降の阪神開催となるでしょうか。
それまでは地元で数戦するでしょう。まだ遠征することも決まっていませんけどね。
思わず皮算用したくなるような馬です。これから楽しみですね。


鳥栖市役所の方、サガン鳥栖広報の方、サガン鳥栖の村主選手なども応援にかけつけていました。
上の記事に写真がいくつかありますが、メンコに注目。真ん中にあるのはサガン鳥栖のエンブレムなんですよ。
こういうところにフサイチ佐賀競馬サガン鳥栖のこだわりを感じましたね。