座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フェニックス賞に出走したメッサーシュミットは3着

今回も逃げて自分の競馬をしての3着、悪くはなかったと思います。逃げたのが今回は裏目に出たかな。
2番手を追走していた勝ったビーチアイドルにずっとマークされていましたし、直線では馬場の悪い所を
通らされてしまっていたのが痛かった。戦法が違えば結果も違っていたとは思うが、勝負は時の運ですからね。
ただ1.09.3で走破しているのを見てもこの馬の実力は十分感じることが出来た。
次はひまわり賞だろうか、それとも小倉2歳Sに挑戦か? 個人的には、できれば後者で行ってほしいと思うが…。
展開が違えば結果も違ってくるし、今回負けた2頭を逆転する可能性は大いにあると思うから。


佐賀勢はというと、揃ってブービーと最下位。2頭とも出遅れが響いてしまいました。
ちゃんとスタートしていれば…と思います。どちらも最後はしっかりと伸びてきていましたからね。