座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉13R メイショウボーラー1頭だけのゲート試験


小倉の12Rが終わった後、パドックを1頭だけで回る馬がいました。
この日は福永祐一騎手が小倉に来てフェニックス賞5連覇を果たし
ましたが、こっちの目的もあったんじゃないかと思いますよね。
香港で発馬不良&競走中止になってしまい、今回小倉で
1頭だけのゲート試験を行うことになったメイショウボーラーです。

見慣れぬ調教時用の
ゼッケンを身に纏い、
小倉2歳S以来久しぶりに
小倉のファンの前に
姿を現したメイショウボーラー
「2歳の時より大きくなったね〜」と言うおばちゃん。成長しましたよ。
ここで合格しなければ佐賀のサマーチャンピオンに出走できません。
結果は……たぶん合格だったと思います。ちゃんとスタートしてました。
福永騎手を背に、ダートコースを1周して帰ってきました。
次は佐賀競馬場で会おうと、心の中で呟きつつ帰ってきました。

追記

ギャロップに載ってましたが、間違いなく合格ということでした。サマーチャンピオンが楽しみです。