座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡のサポーターに無期限入場禁止処分など

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070908-253371.html
当然の処分ですね。ペットボトルを投げ入れた人の中にはサポーター軍団でない人も含まれているかもしれない。
こちらも必ず処分を受けるべきです。なんなら映像で特定される前に自首すればいい。サッカーの応援を
暴れてストレス発散の場だと勘違いしているような輩には応援にきてほしくない。反省してほしい。


処分されるべきはサポーターだけではない、誤審を繰り返した審判団もそうだ。
アビスパはサポーターが暴れる原因となった誤審のシーンを添えた質問状をJリーグ審判委員会に送ったそうだ。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070907-252467.html
過去にも多く取り沙汰されたJリーグ審判のレベルの低さ、誤審の多さだが、これまで処分が下された例は少ない。
審判に対しては甘いJリーグにも不満が残る。これを機にダメ審判へのしっかりとした対応も期待したいものだ。