座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フサイチの2歳馬が新たに二頭入厩予定

東 眞市厩舎公式ブログ(仮):速報! - livedoor Blog(ブログ)
フサイチバルーンの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
フサイチクローバーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
まさか…ここにきてさらに二頭も入厩させるとは。父母ともにフサイチ血統の二頭です。
フサイチデルレイの仔は上に1頭いますがデビューておらず、この馬はある意味で初仔になります。
フサイチディバインの方は一つ上の仔がJRA新馬勝ちを収めていますからね、そんな馬がまさか佐賀に…。
まぁセールで高いお金を出して買った馬ではありませんし、入れやすくはあるんでしょう。
これも佐賀競馬の対応が良かったからじゃないかな。あんまり一馬主に肩入れし過ぎるのは批判を受けそうですが
関係者の多くは佐賀のためになるからと受け入れているような感じだろうか。
今後はもしかしたら高値ではないこういうフサイチ血統の馬は佐賀や岩手、地方競馬にどんどん入れるような
流れになっていくかもしれない。いや、なって欲しいなと思っています。関口会長ありがとう。