座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイトライ阪神ジャンプS変則連覇!レコードのおまけつきで牝馬初の障害重賞5勝目

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200709/ke2007091803.html
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070917K45.html
http://www.jra.go.jp/news/200709/091701.html
昨年は中京開催でしたが今年は阪神に戻ってきての勝利、問題ありませんでしたね。安心して見ていられました。
逃げるウインクリューガーの作る速いペースに番手に控えての競馬でまたもやレコードをたたき出しました。
記録を次々と作っていますねぇ。調教不足など何も問題としませんでした。次走は京都ハイジャンプの予定です。
注目のウインクリューガーは4着。あれだけ走れればあとは経験さえ積めば重賞制覇もすぐでしょう。

散々言われているコウエイトライの中山J・G1挑戦ですが、私も見てみたいんですけど、どうなんでしょうね。
ただ今年はなんとなくその可能性はあるんじゃないかと私は思っています。とにかく京都ハイジャンプ
結果・内容次第になるでしょう。そして、もし使うならそれは引退するのを見越してになるんじゃないかなぁ。
J・G1を勝つとその後はさらに斤量を背負わされるし、危険性からそう何度も挑戦できないでしょうからね。