座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ジャパンカップダートが来年から阪神D2000mで開催するプラン

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200709/ke2007092007.html
これは結構良いプランなんじゃないですか?G1をいくつか移動しなければならないという面もありますが。
府中でジャパンCダートフェブラリーS、二つもダートG1はいらないと常々思っていたんですよ。
府中コース・左回りが苦手な馬だっているわけで、一つの競馬場に偏ってちゃいけないでしょう。
(同じことで、障害G1が中山に二つあるということも問題だと書いておきます)
あと東京D2100mというコースがかなり特殊だということ。海外馬が滅多に好走しないのは今までの結果通りだし、
適正がある馬しか走らないというようなコースでは不公平でしょう。阪神競馬場ならこないだの馬場改修で
かなり紛れの少ないコースになったと言うし、海外からの遠征馬も戻ってくるんじゃないかな。