座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

長崎県立総合運動公園陸上競技場に行ってきました

]
アビスパ福岡の主催試合、vs水戸ホーリーホック戦を見に行ってきました。
これまで行ったことが無かったので、この機会に是非見に行こうかと思いましてね。この競技場は長崎市ではなく
諫早市にありまして、最寄り駅は諫早駅(or本諫早駅)。福岡から特急で往復6000円也。
アビスパ中村北斗選手や城後寿選手が国見高校出身ということもあってか各地から応援のバスが来ていました。
元監督の小嶺忠敏氏も応援に来ていたり。この日は城後選手の活躍もあり3−2で勝ちました。
久しぶりの勝利です。これを機に上昇気流に乗ってほしいな。まだまだ混戦のJ2、何があるかわかりません。

(左上:諫早駅で見つけたV・ファーレン後援会募集、そしてアビスパ戦宣伝のチラシ)
(右上:夜のとばりの中を明々と照らす競技場の照明)
(左下:水戸サポーターのみなさん 長崎くんだりまでご苦労様でした)
(右下:帰りの諫早駅で見つけたV・ファーレン長崎のポスター)