座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

カシノラブコール10着、メッサーシュミット4着、キリシマセブン12着、カシノヨウスケ10着、
テイエムジカッド8着、テイエムミゴテカ5着、ドリームホマレ6着、ミッキーコマンド10着でした。


ききょうSメッサーシュミットはいつもの逃げ戦法ではなく、今回はあえて控えたように見えましたね。
結果的にレースはかなりスローになって、逃げた前の馬がそのままゴールした形となってしまいました。
いつものように逃げていれば勝てたかもしれないレースでしたが、控える競馬を覚えさせるという意味では
良かったんじゃないかと。距離が伸びても対応できる自信はついたと思います。次は恐らくデイリー杯でしょう。
斤量も他馬と同じになりますし、今回底を見せたとは思っていません。ソエも完治し、これからが楽しみです。


日曜日の最終12R、テイエムミゴテカとドリームホマレは5,6着とはいえ、3着とは僅差だったようですね。
最後は1秒以内でハナ、クビ差の大接戦だったようです。これくらい走れれば次からも楽しみですよ。
ミッキーコマンドはどうしたんでしょうかねぇ…レースを見ていないので分かりませんが。
もしかしたらダートは向いていないのかもしれません。

来週は壬生特別にダイキチヘイローが登録しています。
………未勝利馬なんですが、1000万下のレースに登録ですか。なかなか珍しいケースだと思いますが、
陣営にはどういう意図があるのでしょうね?これはもしやあれですかね、多頭数レースに登録してわざと除外に、
そして平場のレースに再登録して出走できるようにするという? ルールは詳しくは分かりませんが…。
それにしても変ですよねえ。確かに未勝利クラスではいつでも勝ちあがれるくらいの能力は持っているのですが。