座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スポニチ杯九州ジュニアグランプリ&西スポ杯九州記念の出走予定馬が発表

http://www.araokeiba.com/race/sch200710.html
10月13日と14日は荒尾競馬場にて連続で重賞が組まれています。土曜日と日曜日なので見に行けるかも。1着馬に
九州ジュニアグランプリは九州ジュニアチャンピオンの、九州記念は九州大賞典への優先出走権が与えられます。
出走予定馬を見ると、佐賀勢が1頭もいません。まだ佐賀・荒尾間の出走は規制されているのかな?
早く解除されてほしいものですね。これではせっかくの優先出走権も台無しになってしまいますしね。


出走予定馬の中には九州産馬も多く含まれています。
九州ジュニアチャンピオンにはステップの若駒特別を制したスズナリジッコウ、同3着のテイエムキバレー、
認定新馬戦のファイナルホースを制したシャインティアラ、前走2歳戦を圧勝したテイエムワッゼエが出走します。
どの馬にも勝つチャンスは十分、もしかしたら3着まで独占してしまう可能性も。とても楽しみです。
九州記念には九州産が3頭出走予定。
ステップのサファイヤカップ2着のノースダンシング、それにクラトリジッコウとマルシゲサーパスです。
今回は相手が強くて苦戦しそうですが、なんとか上位に来てくれればと思います。