座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州ジュニアグランプリはコトブキムーンが優勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=9&k_raceDate=2007%2F10%2F13
Tienさんに「1979年に制して以来、このレースで九州産馬の勝ち馬は出てきていない」と教えていただいた。
今回は佐賀勢もいないし期待できると思っていたのだが……そう簡単にはいかなかった。
勝ったコトブキムーンは差し有利の馬場状態をいかんなく発揮しての優勝でした。距離が伸びても大丈夫そう。

テイエムワッゼエはスタート前から落ち着きが無く、道中もかかってしまったのが痛かった。あれがなければ…。
テイエムキバレーとスズナリジッコウはこの日の馬場状態では仕方ない一面もあった。巻き返しを期待する。
ちょっと心配なのがシャインティアラ、いつものスピードが見られなかった。休み明けだったからかな。