座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

重賞・特別競走登録馬発表 雷山特別をオッズパークグランプリ2007トライアル兼九州大賞典ステップとして実施

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm
雷山特別はもともと1〜3着馬に九州大賞典への優先出走権を与えるステップレースとして組まれていましたが、
同時期に行われるオッズパークグランプリ2007へのトライアル競走としても行われることになるようですね。
距離も2000mですしちょうどいいんじゃないでしょうか。勝ち馬が自動的に佐賀競馬の推薦馬になるのかな?
ということは九州大賞典への優先出走権は2〜4着に……ということにはならないのか?その辺は分かりませんが。
この距離、このメンバーならばザオリンポスマンは負けられないところでしょう。勝って岩手に向かってほしい。


大淀川特別には九州産馬ナセが登録。長い距離もこなせる馬だけど、1400mあたりが向いている感じがする。
しかし1750mでもなんとかやれると思う。久しぶりに佐賀での勝利を(荒尾では勝ってる)見たいものだ。


フサイチサガントスが2歳特別戦フォーマルハウト賞に登録。11月の頭に中央遠征するのならばここは……
回避の可能性もあるが、ここを叩いて中央遠征に臨むという可能性も。まず確勝でしょうからね。