座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

横浜FCの久保竜彦選手が地元・アビスパ福岡への移籍を決意?(東スポ)

東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | 今日の東スポ紙面をチェック!気になる今日の1面も見れます!
東スポだから話半分で聞いておいた方がいいとは思うけど、紙面には「確実」とあった。……大丈夫か?
個人的には微妙な心境ですね。去年は確か大久保選手とともにアビスパもオファーだけは出していたはず。
それを蹴ってJ1に挑戦…というのも、その気持ちはよく分かりましたが、今回はJ1で失敗しての「逆オファー」
のような感じですからね。アビスパとしても今年の成績を見れば獲得するかしないかは難しい所でしょう。
開幕戦ではスーパーゴールを決めて例の「ひょっとこダンス」を見せてくれましたが、終わってみれば今年も
出場は8試合(現在)にとどまり、ゴールもその1点だけ。相変わらず怪我持ちの印象だけが強く残りました。


記事によると、広島時代のチームメートであり、絶大な信頼を寄せていた高木琢也監督の更迭も一因だとか。
横浜FCもJ2降格が決定、以前から「ラスト1年のつもりで、最後は福岡で引退する」と周りに語っていたとか。
J2は特に過酷なリーグ、1年を通して活躍できるとは思っていません。抜本的に肉体改造を図るかしない限りは。
起用方法としてはスーパーサブにしかならないんじゃないかと。まぁそれでもベンチにいてくれれば心強いか。
問題は年俸でしょうね。30歳を越えているので(31歳)移籍金はかかりませんが、安くていいのなら…。
ネームヴァリューはありますし、若手への指導も……それは無理か?(笑)
ついでに仲良しの奥大介選手や高木監督やカズさんも連れてきてくれればいいんだけど………ってね。