座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホークス 大野隆治捕手・稲嶺誉内野手・伊奈龍哉外野手の3人を解雇

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20071027-275322.html
大野選手は仕方ないか。的山選手も補強したし、そうでなくても捕手は余りあるくらいいるからなぁ。
稲嶺選手は意外と言えば意外。1軍にも何度か上がってたんだけど、結果を残せなかったからか。
伊奈選手は……まだ19歳ですよ?去年もありましたが高卒1年目を切るってのはどうかと思うんですけどねぇ。
定岡選手は・・・あれは2年目だったか。

追記

思い出した、2年前のことです。楽天が高卒2年目の小島昌也選手を解雇したんですよね。
オリックスブルーウェーブ最後の年に入団し、分配ドラフト楽天に入り、その1年目で解雇になったんでした。
そしてオリックスバファローズの方に再就職という妙な経歴を残し、その次の年に解雇。
残念ながら実力がなかったということだろうか。今は北九州の社会人チームにいるそうです。
あの時も驚きましたが伊奈選手は2年どころか1年目ですからねぇ。


http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20071028-275516.html
http://www.asahi.com/sports/update/1027/SEB200710270012.html
伊奈選手の場合、入団していきなり肩の手術をしています。恐らくここでプロ失格の烙印を押されたのでしょう。
本人は「肩のこともあるから現役続行は・・・」と話しているように、プロを続けられないかもしれないような
怪我、肩の状態ということでしょう。そういうことなら、解雇もやむを得ない気はします…。
何年後に完治するか分からないような選手を雇用し続けるほど甘くは無い世界でしょうから。
球団も再就職先を斡旋するらしいです。まだまだ19歳、人生はこれからです。応援してますよ。