座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

雷山特別はザオリンポスマンが優勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=10&k_raceDate=2007%2F10%2F28
オッズパークグランプリ2007トライアル兼、九州大賞典ステップとして行われた雷山特別。勝ったのはやはり
ザオリンポスマンでした。2着オーディンズアイ、3着タイキヘリオスまで九州大賞典の優先出走権を獲得。


ザオリンポスマンは2000mではこれまで2着3着は多かったものの意外にも勝利はなかったんですよね。
先行有利の佐賀では珍しい「差し」脚の活躍馬なのですが、だからと言って距離が伸び過ぎるのは良くない感じ。
この日もなんとか先着はしましたけど、九州大賞典の2500mは明らかに距離が長い印象。
許容範囲は1400m〜1800m、2000mもなんとかこなせる、といった感じではないでしょうか。
ですから次は九州大賞典ではなく1600mのオッズパークグランプリ2007に遠征してほしいんですけどねぇ。
今の状態ならば地方馬のみの相手だったら必ず好走できると思うんですけどね。
差しが決まりにくい佐賀でこれだけ活躍できるのですから、他競馬場でどれだけやれるか楽しみです。