座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグがロッソ熊本の胸スポンサー『白岳』に×

http://www.asahi.com/sports/column/TKY200710310247.html
記事内容に大体同意です。なぜビール会社は良いのに焼酎会社がダメなのか。むしろ焼酎だからこそ、
Jリーグの大きな支援企業であるビール会社からダメだという声が来たのでは?と邪推すらしてしまいそうになる。
ベストメンバー規定」の時も思ったけど、Jリーグは最近各チームに難癖をつけたがっている気がする。

Jリーグには、チームが胸スポンサーを募る場合、
「自粛カテゴリー」を外すという申し合わせがある。
業種リストは非公開だが、風俗関係、たばこ、遊技場、美容形成、冠婚葬祭業などが、
それに該当するそうだ。

そこまで潔白さを出したいのなら…「遊技場」がダメなら当然パチンコ業もダメだよね。
Jリーグのオフィシャルスポンサーにも入っているし、チームのいくつかにもスポンサーとして入ってる。
サラ金もダメだよね、例えばアビスパポケットバンクとか。言い出せばきりがないと思うけど。
要するにJリーグ次第でどうにでもなるってことでしょ。妙に意地張らずに焼酎くらい認めてしまえばいいのに。