座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

中日ドラゴンズが日本一

すんごく今更ですが、中日ファンの皆様おめでとうございました。
何やら落合監督の采配で賛否両論あるそうで。私は山井投手が降りて9回頭から岩瀬投手がマウンドに上がった時
「ああ、やっぱり」と思いました。「落合監督ならやりそうだ」とも。
心情的にそのまま投げさせたかったという気持ちも分かります。私も同じ思いでしたから。
結果的にこの采配は成功したわけだから、それを批判する必要は無いだろう。失敗してたら叩いてもいいけど。
まぁ私は実は失敗の方に賭けてたんですけどね。それは単純にもう少し日本シリーズが見たかったからで。
仮にあそこで山井投手を続投させて成功すれば名監督、失敗すればダメ監督。それだけの話でしょうからね。