座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

カシノハヤテ7着、カシノカスケード3着、ミッキーコマンド11着、キリシマセブン7着、メッサーシュミット7着。
メッサーは元々スタートはそれほど上手い馬ではなく、いつもは二の足で前に取り付く形にしますが、
今日もゆっくり出て、それからも前にいけませんでした。控えるのはいいとしてさすがに後ろ過ぎました。
直線で勝ち馬たちと同じ脚を使えば位置取りの差が出るのは当然。切れる方ではないのは
前走で分かってたはずなんだけどな…。福島の芝は今かなり荒れていて、上位に来た馬は少し前目か
マクって上がって行った外枠の馬ばかりでしたからね。最内枠はさすがにマイナスだったかもしれません。


来週は京都ハイジャンプコウエイトライテイエムトッパズレ、山科特別にテイエムミゴテカが登録してます。
ついにやってきました京都HJ、相手は休み明けですが中山大障害を制しているあのテイエムドラゴンでしょう。