座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フサイチサガントスついに連勝ストップ

フサイチサガントス、連勝ストップ | 競馬ニュース - netkeiba.com
東 眞市厩舎公式ブログ(仮):残念ながら2着でした - livedoor Blog(ブログ)
厳しい勝負の世界ですからそうそう理想通りにはいきませんね。この馬は気性が激しい方で、
それが良い方にも悪い方にも行く可能性があります。今回は悪い方が出てしまいました。
1750mは初めて経験する距離(それは他馬も同じでしたが)で、要するにかかっちゃいましたね。
慣れていないスローペースで道中はかなり手綱を抑えていました。それが直線の伸びなさに繋がったのかな。
鮫島克也騎手も色々とコメントしていますが、この馬の力を過信していた面もあると思います。
私もまさかあれくらいで走る気を無くすとは思わなかったですけどね。いつもの控える競馬でしたが、
かかるくらいなら思い切ってハナに立つくらいはしてもよかったかなぁとレース後は思いました。
それ以上に勝ったキリンジも強かった。吉田順治騎手の完璧な騎乗、ファインプレーです。
これなら交流重賞に挑戦しても十分通用しそうです。芝でならサガントスでしょうけど。
今日色々と経験したことで次のレースに活かす事は出来ると思います。もっと気性的にも成長してほしいですね。


このレースは東眞市厩舎の馬が3着まで独占、すべて認定新馬戦も勝っています。
今年はフサイチの2歳馬が続々入厩しているだけでなくキリンジのような馬も所属していますし、
来年のクラシック戦線は東厩舎の馬がかっさらって行っちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いですね。