座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フサイチユメタロウが骨折 引退

東 眞市厩舎公式ブログ(仮):お知らせ - livedoor Blog(ブログ)
フサイチユメタロウが佐賀に入厩 - 座布団が行司にクリーンヒット
ファンの公募による夢の配合、フサイチの馬としては珍しい血統背景を持っていたフサイチユメタロウ
フサイチサガントスとともに佐賀に入厩して話題になっていましたが、デビューを直前にして骨折、引退です。
こういう馬ですので、恐らくそこまで期待されていなかったと思います。しかし調教では素晴らしい動きを
していたと聞きましたし、サガントスほどではなくとも結構いい所まで行けそうな予感はしていたのですが…。
サガントスに続きこの馬まで骨折とはついてないですね。こういう馬が活躍してくれれば今後の佐賀のためにも、
これからのフサイチ馬の方向性としても面白そうだと思っていただけに、とても残念です。


佐賀に入厩しているもう2頭のフサイチ馬の名前が決定したそうです。
フサイチデルレイ05は「フサイチバルーン」、フサイチディバイン05が「フサイチクローバー」とのこと。
フサイチバルーンは恐らく、佐賀のバルーンフェスティバルにちなんだ命名でしょう。佐賀といえばバルーン…
という風に私は簡単に認識できるのですが、意外と知らない人も多いかもしれませんね。
クローバーは……佐賀らしい名前というわけではないですが、2頭とも怪我せずデビューしてほしいものです。