座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サプライズパワーの仔は来年中央デビューだそうです

http://tck-kayoko.jugem.jp/?eid=311
サプライズパワーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
現役時代は南関東で長い間活躍していました。馬主は舛添要一氏、と言われれば思い出す人もいるかな?
舛添氏が東京都知事選挙に出馬する際に所有していた競走馬は全頭売り払ったそうですが、
この馬はあのゼンリンの大迫忍さんに譲られたんですね。「ゼンノ」がついていない大迫さんの馬になりました。


そうそう、父がミュージックタイムとか懐かしいなぁ。一時は最多種付け数の記録を持っていたりして、
地方のダートではこれでもかってくらい産駒が走っていたはずなんですが、直系の種牡馬はこの馬だけか…。
母系もシンザンだけでなく日本古来の血がちりばめられていて、なんとか残ってほしい血統だ。
初年度1頭のみ産駒は来年、中央デビュー予定とのこと。この配合がまた…母がOwen Tudor系ですってよ。
ジョウショーエビスの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
こういう馬が活躍すると嬉しいんだよな。期待しておきましょう。