座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アラブ出走可にするため「重賞」にならなかったオッズパークグランプリ

ところで、このレースが1着賞金1000万円も有りながら重賞にならなかったのは、アラブ馬の出走も可能にするためでした。というのは、岩手競馬の規定では重賞レースにはアラブの出走ができないけれど特別レースならOKという事で、未だ頑張り続けるアラブの強豪にも門戸を開くということで特別レース扱いになったわけです。
 今回は残念ながらアラブの出走がありませんでしたが、サラ対アラブの、おそらく最後となるだろう決戦を、次のこのレースに期待したいですね。

http://blog.oddspark.com/iwate/2007/11/post_231.html

素晴らしい設定じゃないですか。まさに地方競馬の最強馬を決定するレースにふさわしい。
我々はこういうレースを望んでいたはずなのですが、蓋を開けてみると他地区勢が揃わなかったという結果に。
それならばなおさら、遠征費くらいは出してあげるべきだったんじゃないかと思う。
来年こそは名実ともに兼ね備えたレースになってほしいですね。
オッズパークグランプリ2007は地元岩手のテンショウボスがレコードV - 座布団が行司にクリーンヒット