座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

7連闘のアドミラビリスが除外…ラガービッグワンの12連闘超えならず

9月30日の阪神から11日の福島まで7連闘((3)(4)(3)(2)(6)(3)(5)着)したアドミラビリス(栗・中尾正、牡3)が福島で除外となり、8連闘を断念した。「12連闘(ラガービッグワン=95年6月10日〜8月27日)の記録を目指したが除外では仕方がない」と谷口調教助手は残念そう。JRA23戦0勝ながら、本賞金は1498万円を稼いでいる。

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200711/ke2007111600.html

こっそり注目していたのですが、記録に届かず終いでちょっと残念でしたね。
以前インタビューで厩舎の方がおっしゃっていのですが、この馬はまったく使い減りしないそうなんですね。
むしろ間隔を開けると馬が走る気をなくしちゃうんだとか。また飼い食いも良く、馬体重がプラスになることも。
あんまり使われすぎている馬を見ると、下位賞金稼ぎのために可哀相だと思うこともありますが、
この馬の場合は戦績を見ても分かるようにしっかりと結果も残していますしね。勝ててはいませんけど…。
ここで少し休んで、また次から12連闘目指してほしいですね。可能ならばね(笑)。