座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

兵庫ジュニアグランプリに出走したメッサーシュミットは8着

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=27&k_raceNo=10&k_raceDate=2007%2F11%2F20
レース見た後に『サラブレ』見ていたら和田竜二騎手へのインタビューで

「好きな競馬場は?」
園田競馬場。なかなか勝てないから。」

というのを見てがっくり。苦手なコースだったのかよ〜。
まぁ和田騎手でなくても厳しかったと思います。正直、地方のダートは合っていないように見えましたね(苦笑)
スタートはそう良い方でもないのですが、砂に足をとられて二の脚すら使えませんでしたから。
同じことはビーチアイドルにも言えそう。そもそも荒れた馬場が不得意ということからしても…ですね。
軽く足抜きのよい湿った馬場、スタートが芝コースあたりでダートでももう一度見てみたい気はします。
次は……どうするんでしょうね。結構使ってきていますからね。馬の状態が良ければ朝日杯か、休ませても…。


あと、テイエムサンデー産駒ディアヤマト優勝おめでとうございました。
父系馬鹿:ディアヤマト 兵庫ジュニアグランプリ(JpnII)勝利 - livedoor Blog(ブログ)