座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2008年度開催 いくつかの変更点

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/dirt_info_071119.html
08年度のJRA競馬番組等が決定 | 競馬ニュース - netkeiba.com
変更は沢山有りますが気になった所だけいくつか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000273-mailo-l39
黒船賞は来年だけの中止だと思いたい。来年以降、経営が上向いて復活してくれるといいな。
JBC園田開催は……大丈夫かなぁ、競馬場のキャパシティ的に。


ジャパン・オータムインターナショナル」や「サマーシリーズ」なんてしなくていいから、
父内国産馬限定や市場取引馬限定競走を続けてくれた方がよほどいいと思う。あと下位賞金・各手当ての充実。
○父競走に関しては「既に役割を果たした」という声があるのは理解できるけど、JRAはただ単に
こういう所から経費削減という名目で削りたいだけのように見える。削る場所と増やす場所間違ってないか?
表面ではパート1国になって外国勢に良い所見せようとしても、根本・中身が伴っていなければしょうがない。
マル父(父内国産馬限定)レースが来年から廃止に - 座布団が行司にクリーンヒット
市場取引馬限定競走および市場取引馬奨励賞は廃止へ(2008年度) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200711/ke2007112001.html
また障害重賞をはじめいくつかの重賞の賞金が削られている。
障害重賞は売り上げが伸びないからというが、じゃあメイン競走に持ってこいよと言いたい。