座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡が福岡大学サッカー部と提携へ

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20071127-288180.html
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20071127/20071127_001.shtml
遅いよ!どうして今までやってこなかったの?こんな強豪がすぐ近くにあるのに…と思う人が大勢でしょう。
というか、アビスパは強化(特別)指定選手をほとんどやってこなかったからなぁ、練習生がたまにあるだけ。
来年は選手をさらに削減、サテライトが人数不足になるので今からそれを補う為だけのような気も…。今年は
トップ選手が固定され、サテライトからほとんど上がらず、選手のモチベーション低下が問題になっていました。
これでなおさらそれが助長されるようにならなければいいんですが。大学の選手は良い経験になるでしょうけど。


良いニュースのはずなのに、どうしても悪い方向に考えが向かってしまうね。
乾真寛監督はアビスパ戦で何度も解説し、地元紙でアビスパへの助言を幾度と無くしてきてくれた監督です。
DF長野聡選手を遣してくれたりしているのに、最近ではパワープレー要員としてFWで使われたり…。
解説でも何度か苦言を呈していました。なんかもう、見てられなくなって協力してくれたようにしか思えません。
どうもすみません、いつも本当にありがとうございます(涙)。