座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダーレーがJRA馬主から撤退

ダーレー馬主撤退、日本進出は一頓挫 - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20071126-OHT1T00004.htm
アドマイヤムーンジャパンC勝つまでは待ってくれ」と高橋代表が言ってたのかな、そうだろうなぁ。
これは記事に書かれているとおりダーレーの日本進出は「一頓挫」もしかしたらそれどころじゃないかもしれない。
高橋力代表が少しずつ日本競馬界に「ダーレー」の名前をなじませようとしていた矢先。
私は当初は正直、ダーレーの日本進出は否定的な方でした。しかし高橋代表はやり方がうまかった。
まずは地方競馬、そして生産界。急激に進出することで反発を生ませるのではなく、段階を踏んでいました。
日本人らしい方法です。しかしそれが急進的なダーレー本社の方々には気に食わなかったらしい。
これで後任者が強引なやり方で日本進出しようとすれば、大きなしっぺ返しが来るような気がします。
今のところJRAの馬主登録抹消だけで南関東は続けるっぽいですが…。


ダーレーの高橋力代表が解任された件 - 座布団が行司にクリーンヒット
テレビ東京『ガイアの夜明け(競走馬ビジネス)』を見て - 座布団が行司にクリーンヒット