座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

WSJSに挑戦する高知の赤岡修次騎手 土日で13鞍騎乗

赤岡修次騎手(えるえるさいず)
今回は随分と騎乗馬が集まりましたね。やはりスーパージョッキーズトライアルで全国の名手たちの中から
選ばれた騎手ですから、信頼度が違うんでしょう。WSJSでも優勝を願っております。
九州産馬コウエイノホシにも騎乗します。以前、兵庫の下原理騎手が2回騎乗してどちらも好走しました。
「公営の星」が騎乗すると活躍できるみたいなので(笑)期待しておきましょう。


赤岡騎手がJRAで騎乗するのはこれが2度目。
最初の騎乗は今から10年前、報知杯4歳牝馬特別(現・フローラS)にイージースマイルで遠征した時でした。
イージースマイル | 競走馬データ - netkeiba.com
イージースマイルは当時高知で牝馬ながら3歳最強馬として君臨しており、佐賀の中央重賞へのステップレース
花吹雪賞を勝ってチャンスを掴みました。その後、黒潮皐月賞黒潮ダービーも制しています。
これくらいのレベルの馬が出てくるのは稀ですから、中央遠征もなかなかチャンスがありませんでした。
今回はJRAでガッポリ儲けて(死語?)、高知に錦を飾ってほしいですね。


この機会に高知競馬を知るためにも、できれば全ページ読まれることをオススメします。
http://www.kochinews.co.jp/rensai02/keibafr.htm