座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知の「公営の星」赤岡修次騎手騎乗のコウエイノホシが1000万下勝利 準オープンへ

競馬 - サラ系3歳上1000万円以下 結果 - スポーツナビ
コウエイノホシの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
赤岡騎手を鞍上に迎え、2番人気に応えて優勝。前走500万下勝利から勢いに乗って連勝となりました。
九州産馬限定戦を勝たずにこのクラスまで上がったのは最近ではマイネルマリク以来となります。
マリクも荒尾のたんぽぽ賞勝利がありますから、一般戦だけの勝利でここまで勝ちあがったのは珍しいですね。


チーフベアハート母ダンツブライアン。コウエイトライはこの馬のおばにあたります。
伊東牧場血統の馬は他にもコウエイロマンコウエイソフィアなど牝馬の活躍馬が多いのですが、牡馬として、
種牡馬になれるくらい活躍してくれると嬉しいですね。血統的には北海道産と比べても遜色ないですから。
次は今年最後の週の阪神・摩耶ステークスかな。このクラスのダート戦は
出走するだけでも大変というくらい馬が多いですからね。無事に使っていければいいのですが。