座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

馬インフルエンザの影響で中止になっていた霧島賞が1月29日に開催

霧島賞は1月29日に実施 | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www.araokeiba.com/race/joken2007.html
とりあえず無事に順延での開催が決まって安堵しているところです。しかし……賞金が800万に減ってるなぁ。
荒尾競馬も厳しい状況が続いているし、開催できるだけでもよかったとすべきかな…。既に霧島賞トライアルは
7月に行われ、えびの特別はJRAテイエムミゴテカ大隅特別は佐賀のナセが優勝しています。
ナセの中島記念回避、トウショウヒカリの復帰など、多くの九州産が霧島賞に向けて調整を進めているようです。
延期にはなりましたが今年も非常に楽しみな霧島賞になりそうです。これより前にはたんぽぽ賞ステップ、
霧島賞の次週にはたんぽぽ賞が控えています。1月から2月にかけてまさに「九州産馬シーズン」になりそうです。