座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ネイティヴハート引退

http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=19055&log=20080106
ネイティヴハート 故郷へ | 千葉県調教師会(船橋競馬) 公式ブログ - 楽天ブログ
2008-01-06 - 岩手競馬ニュース
まだまだやれると思うのですが、その前にルールという大きな壁が立ちふさがってしまいました。
地方競馬に所属したままで中央の芝レースに遠征し続けるという彼のスタイルは、
今後の競馬界に大きな良い意味での先例として残すことができたんじゃないかと思います。
芝馬だからと簡単に地方から中央に移籍したんじゃ面白くない。地方所属のままで中央のレースを「荒らし」回る。
もちろん惨敗することも多かったけれど、好走する度に地方競馬ファンにとっては非常に痛快で気持ちよかった。
今までお疲れ様でした。種牡馬になるのはさすがに無理かなぁ…。


ネイティヴハートが南関東退厩の危機……居残りをかけてアフター5スター賞に出走 - 座布団が行司にクリーンヒット
ネイティヴハート 兵庫ゴールドトロフィーで最後のチャンスに賭ける - 座布団が行司にクリーンヒット