座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

中国競馬 復活の兆し

中国で北京五輪後の9月に競馬再開か - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080111/chn0801112308008-n1.htm
http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/others/2003/a3body42.html
http://chuugokukeiba.hp.infoseek.co.jp/chuugokukeibanokaze.htm
http://mp-tv.co.jp/keiba/back_no/staff_bk/2001/staff109.html(スタッフの四方山話 第10話)
競馬と株の相変わらずの日々:中国・北京龍頭牧場生産馬の話など(2/16追記)
LA→TOKYO発!アメリカ競馬便り
中止になっていたのは経営不振からと書かれていますが、実際は中国政府が禁止にしていたらしいですね。
しかしこういうニュースが出るということはその禁止も解かれるということなのだろう。大きなニュースですよ。
北京オリンピックを機に解禁するという話は以前から予想されていた話のようですね。分かりやすい国だなぁ。
中国には日本から資本が入り牧場(北京龍頭牧場)が設置され、スリルショーやメジロアルダン
ゴールデンフェザントなどの種牡馬が輸出されていたが、その後はどうなっているのだろうか?
政府の競馬禁止で需要が無くなり、生産事業を縮小し乗馬事業でなんとかやっているという話だが…。
クールモアですら「時期尚早」と撤退した中国競馬。いまだに日本の影響力が残っているのならば先手を打ちたい
ところでしょう。この再開は日本競馬界・生産界にとっても大きなチャンスになりうるかもしれませんね。