座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞を目指す地方所属馬

私見ですが出走してきそうな地方馬を集めてみました。

荒尾

コウセイカズコ

昨年JRAから荒尾へ。移籍初戦の肥後の国グランプリではそのスピードで逃げ切りを図ったがスタミナ切れ。
本番では叩かれての上積みはあるし、距離も1500mならばもつか。ミッキーコマンドとのひまわり賞馬対決は見物。

ノースダンシング

去年の九州記念勝ち馬。これまでのステップレースで惜しい競馬を続けてきた。追い込みがハマれば怖い1頭。

テイエムハエドー

一昨年の肥後の国グランプリ勝ち馬。去年の夏以来休んでいるが、果たして間に合うかどうか?
そのほかクラトリジッコウ、マルシゲサーパス、キリシマスピードなど。

佐賀

ナセ

大隈特別勝ち馬。佐賀ではクラスの関係上1800m前後を走っているが、本来はマイル前後がベスト。荒尾も得意。

ダイキチヘイロー

佐賀移籍後慣れないダートと距離に苦戦していたが、少しずつ適応しつつある。こちらもベストは短距離。


他にもいますが、出走を目指しているのはこれくらいかな。ついに来週に迫ってきましたね。