座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念に登録したJRA所属馬

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2008sagakinen.htm
2008-01-27 - 岩手競馬ニュース
2008-01-26 - 岩手競馬ニュース
クワイエットデイ
クーリンガー
ブルーコンコルド
ボンネビルレコード
補欠
サイレントディール
トーホウレーサー
キクノアロー
マコトスパルビエロ
マイネルアワグラス
このメンバーがそのまま出てきたら、佐賀記念史上過去最高の面子になると思います。
たださすがに回避しそうな馬がいますから…最終的にはどんなメンバーに落ち着くかな。繰り上がりは2月7日まで。


クワイエットデイは明け8歳馬、平安Sを勝ったばかり。去年やっとこの年齢になって本格化した感じですし
まだまだ衰えは見せずに走ってくれそう。平安S勝ちの内容からしフェブラリーSでも通用しそうだと思いましたが
これまでの成績は1700〜2000mに集中。距離適正からこちらに回ってくる可能性もあるか? 今の所、両睨みかな。


クーリンガーは既に佐賀でもお馴染み、明け9歳の白い奴。川崎記念は補欠で出走できず平安Sを回避してこちらへ。
出走すればミツアキサイレンスに並ぶ佐賀記念5回目の出場。これまでの成績は4戦して優勝1回、2着3回という
抜群の安定感。ここまでの走りを見ても年齢的な衰えは感じさせず、得意コースで再度好走する可能性は高い。


明らかに場違いな雰囲気を感じるのがブルーコンコルド。59キロですしね。登録していた川崎記念を回避、普通なら
フェブラリーS直行でしょう?まさかここで走って中1週でフェブラリーSに向かうなんてことはないと思いますが。
去年の南部杯優勝以降G1を3連敗しているというのはあるが、得意のマイルなら巻き返せる。うん、やはり回避だ。


逆にここに出てきた方がいいと思われるのがボンネビルレコード平安Sクワイエットデイにタイム僅差の6着は
負けはしたものの見所十分。フェブラリーSに向かったとしても確実に出走できるかは不透明だし、マイルがベスト
でもないと思う。確実に出走できるこちらを選んだ方がいいんじゃないか? 帝王賞勝ちにより59キロを背負うが
それを補っても余りある魅力はあると思う。そして鞍上はできれば的場文男騎手で……そこまでは難しいか(笑)


キクノアローとサイレントディールが佐賀記念に出走予定 - 座布団が行司にクリーンヒット