座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

個人協賛冠レース 無事終了しました

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=7&k_raceDate=2008%2F01%2F29
http://www.araokeiba.com/race/snap/snp20080129331405.html
1月29日(霧島賞当日)個人協賛の冠競走を行います! その名も…… - 座布団が行司にクリーンヒット
この日はミクシィの知り合いとBest Play!鷹馬日記/ウェブリブログのdejiさんとともに
荒尾を楽しんできました。肝心のレース名間違いは出馬表や競馬新聞などでも変わらぬままでしたが、

荒尾競馬組合の方に改めて謝罪を受け、しっかりと応対していただいたので気は晴れました。
場内モニターの表示や馬券への印字はちゃんと「座布団が行司にクリーンヒット」になってたのでよかったです。

オッズ表示では「座布団が行司」までしか出ていませんが、これはこれでシュールで面白い。
このレースには九州産が3頭も出ていまして、1番から3番までこの馬たちの記念馬券を購入。
残念ながら勝つまでには至りませんでしたが2着3着だったので十分です。よく頑張ってくれたと思います。

表彰式では吉井騎手から急遽乗り代わりで勝利したフミノコマチの田中純騎手に賞品を手渡しました。
荒尾の誇る期待の若手騎手です、応援してあげてください。「これからも頑張ってください」と言っておきました。
この表彰式で司会の方が「座布団が行司にクリーンヒット競走の……」と紹介したのですが、字面でも面白いのに
実際に口に出して読まれると場内から明らかに失笑に近い笑い声が。狙い通りだったので心の中でガッツポーズ。
やはりこういうのはブログ名しかりインパクト勝負ですからね、普通のかっこいいレース名もいいですが
せっかく個人協賛するなら一発狙った面白いレース名にするのもお奨めします。 え、出オチじゃないかって?
レース前にゴタゴタはありましたが、結果的にはまたやってみたいと思いました。楽しかったです。