座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

たんぽぽ賞に登録したJRA所属馬

ウインググローリー
カシノヨウスケ(トライアル勝ち)
クリノダイシス(トライアル勝ち)
スズノクロヒョー
テイエムセッペトベ(1勝馬
テイエムモッコス
ハンターキリシマ(1勝馬
カシノハルト(補欠馬)

ウインググローリー

サイレントハンター産駒。夏の小倉の九州産限定戦を3戦していずれも敗北。
初めてのダートとなった前走ミヤマキリシマ特別でも最下位ではさすがに厳しそう。

カシノヨウスケ

前走トライアル・ミヤマキリシマ特別でやっと良血の能力が開花。ここでも当然勝負になるはず。

クリノダイシス

トライアル・ノカイドウ特別を制す。デビュー前から評価が高かった1頭で、夏の限定戦でも好走していた。
ダートも父マルカダイシスの血統からして合っていたということだろう。

スズノクロヒョー

もし出走となれば3連闘となる。トライアルはいずれも好走はするものの勝ちきれず。能力は当然あるのだろうが
3週連続で荒尾までの遠征はさすがにマイナス材料。馬が元気ならば心配ないだろうが…当日の様子を見たい。

テイエムセッペトベ

限定未勝利戦勝利、ひまわり賞では5着。ここを目標に調整されてきたはずだし、
荒尾で好成績を残し続けているテイエムオペラオー産駒の中でJRA勢では筆頭か。

テイエムモッコス

ヤマキリシマ特別2着馬。勝ち馬との間につけられた5馬身差の逆転やいかに。テイエムオペラオー産駒。

ハンターキリシマ

限定未勝利戦でサイレントハンター産駒としてはJRA初勝利。ひまわり賞でも2着に入り、小倉2歳Sにも出走。
前走飛梅賞は大敗したが、叩き台として考えれば問題ない。あとは荒尾のダートをいかにこなせるか。

カシノハルト

ヤマキリシマ特別8着。変わり身は?


また、恐らく抽選漏れ・回避したカシノヨシキとキリシマセブンが佐賀の交流戦グリーンカップに登録しています。
http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm