座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

積雪の影響で京都ダート1900m&府中開催延期など

http://www.jra.go.jp/news/200802/020307.html
福岡の人間にはよく分からない状況なのですが、関西や特に関東では結構積もってたみたいですね。
京都5レースでは芝2000mの競走が今では非常に珍しいダート1900mに変更になって行われました。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/cource.html
京都競馬場:中央競馬レコードタイム表 JRA
レコードタイムは昭和58年で止まったまま、行われなくなったのはよほど変なコースだからか?と思いきや
スタート地点から見ても別におかしく場所だよなぁ。小倉だったらダート1700mの発走地点くらいでしょ。
芝スタートでもないし、なんなら阪神じゃなくても、ここでジャパンカップダートやってもいいくらいだ。
まぁ何らかの理由があって行われなくなったんでしょうけど……なぜなんだろう?