座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡の選手が福岡大学サッカー部へ出向いて練習を行うそうです

アビスパ福岡が福岡大学サッカー部と提携へ - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20080201/20080201_001.shtml
福大サッカー部の乾真寛監督は試合での解説、および新聞コラムなどでアビスパに対してアドバイス
時に厳しい言葉で言及されていた方です。福岡にあるプロチームに熱い思いを抱いていらっしゃる方だと思います。
また福大のサッカー部は大学サッカー界でも有名なレベルの高い大学です。この提携は非常に大きいものがある。
それはアビスパだけでなく福大側としても、プロと同じ練習ができるというのは価値があることでしょう。
そしてこのような関係を続けること自体に後々意味を持ってくると思います。


すばらしいことではあると思うのですが、結局は選手枠を減らしたことでサテライトチームを組めなくなり
残った選手をこういう形で出向かせるを得ないという状況だということですから、褒められたものじゃありません。
サテライトがないというのは、チームにとって非常事態なんです。そのことだけはよく認識しておいてもらいたい。