座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイロマンの仔 コウエイアンズが初勝利

コウエイロマンの仔が勝ち上がり | 競馬ニュース - netkeiba.com
12月、休み明けの中京D1000mでいきなり2着に入りその素質を見せつけました。休養を挟んだのも良かった。
前走小倉D1000mで藤岡康太騎手曰く「休み明け初戦がフロックでないことを証明できた」という走りで3着。
たんぽぽ賞のトライアルや本番があったのにも関わらずあえて回避し、好走した同条件のダート1000mを
選び続けたことが今回の初勝利にもつながったと思います。今後の課題は距離が伸びて、また芝でどうかという点。


マーベラスサンデーコウエイロマンという良血*1。母コウエイロマンの仔はこれまで父オペラハウスと
バブルガムフェローの2頭デビューしましたがいずれも未勝利、今回が産駒初勝利ということにないます。
種付け相手を見ると、伊東牧場さんのロマンに対する期待の表れが感じられていました。
1000mで好走ということは母方の影響が濃く出ているのかな。父からすれば距離が伸びても良さそうに思うが……。
これからどういう馬に成長していくか未知数ですが、それだけに楽しみですね。

*1:検索して辿り着いたとあるブログに「血統は地味だが」と書かれていた…九州産としては超良血なのに…