座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山競馬所属馬が初のJRA遠征へ

史上初、福山所属馬がJRAに参戦 | 競馬ニュース - netkeiba.com
ふく☆やま: カワタカ技研ココログ工場
かつてのアラブのメッカから初、記念すべきJRA参戦です。同時にアラブからサラへ…時代の流れも感じさせます。
サラブレッドのJRA2歳認定競走が去年初めて行われました。冬の小倉競馬開催への登録は何頭かあったのですが、
他地区馬が出走を決めてしまい遠征できませんでした。今回はアクシデントさえなければ出走できそうです。
岡田祥嗣騎手や渡辺博文騎手もJRA初挑戦ということになるのかな? 名手の手綱さばきにも期待です。


遠征するのはウルトラエナジーとホワイトビューの3歳馬2頭。
ウルトラエナジーはこの世代の福山トップクラスに目される馬で、デビュー後5連勝後に挑んだ兵庫JGではさすがに
11着に敗れたものの、2度目の遠征となった園田クイーンセレクションでは4着。力があるところを見せました。
ホワイトビューはセイウンスカイ産駒、旭川で認定勝利後に福山に移籍しました。2頭とも注目ですね。