座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

調教師・騎手免許合格者が発表 高知の鷹野宏史騎手、大井の内田博幸騎手などが合格

http://jra.jp/news/200802/021401.html
まず鷹野騎手にはおめでとうと言いたい。一次試験免除などが無い中で自力で試験を突破していきました。
高知競馬にとっては痛いかもしれないけれど、高知から中央へ殴りこみ、もしくは羽ばたいていったと表現したい。
内田騎手に関しては頑張れなんていう必要もないくらい、JRAでもそのまま上位にランクされる騎手になると思う。
ところで吉田稔騎手は今年も受験していたのだろうか?していたのなら3年連続で落ちたことになるが……。
吉田稔騎手がJRA騎手免許に落ちた理由が凄いらしい - 座布団が行司にクリーンヒット


調教師の方に目を転じると、須貝尚介騎手や村山明騎手が合格していますね。
須貝騎手は父・須貝彦三調教師の跡を継ぐのかな。九州産とも関わりの深い厩舎です。村山明騎手は早いなぁ。