座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『サラブレ』人気投稿コーナー「ますざぶ」が今号で最終回! ネタコーナー存続の危機を迎える

http://www.masuzabu.com/news.html
http://blog.goo.ne.jp/deguchi777/e/634d8cca09bdec8f5168acf019bdf5ed
一部の競馬ファン、そして関係者にも熱狂的なファンがいると噂される「ますざぶ」。10年間も続いた
競馬史に残る名物コーナーが5月号からの『サラブレ』誌面刷新で突然の最終回を迎えることとなりました。
投稿者界では「競馬雑誌なのになぜ?」と言われるほどレベルが高いことで有名で、
他媒体の上位投稿者が競馬なんて知らないのに挑戦してくるほどでした。
全体のページ数がそこまで多くない『サラブレ』の中で毎回2ページ半近く占有できたのはひとえに
その人気のお陰だとも思う。個人的にも思い入れの強いコーナーです。どうして最終回なんだ「ますざぶ」…。

誌面刷新は「総辞職」と同義。問答無用だからなぁ…。

なお、5月号以降の『サラブレ共和国』を含む読者コーナーの形態については未定ですが、
内側からなんとかどうにかしてやろうと企んでいます。

ほぼ同じ形態で存続する可能性もあれば、今とは全く違うコーナーになってしまう可能性もあるということか。
できれば「ますざぶ」が長年の掲載で培ってきた今の様式は変わらないでいてほしい。
サラブレ』の、いや競馬界のエンターテイメント性・ネタ方向への良心の塊である「ますざぶ」が
これからも続いていけることを切に願っております。


こちらは「ますざぶ」への私の思い。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=332637&log=20080213